507225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eternal Flame of The Universe

Eternal Flame of The Universe

Inspirations1

  jimi2
  ここでは、すばらしいIdeasとHintsを私に与えてくれたArtistを紹介します。
 まず外せないのが、Jimi Hendrixですね。
 今までの既成概念を見事にぶっ壊してくれました。彼が未来への扉を開いてくれたおかげで、今日のRockやBlues、Jazzがあると言っても過言ではないでしょう。
 そして、Guitarの持つ可能性を完全に引き出すJimiのテクニックと音楽性は、60年代という時代を超越して今日に至っています。それにしても、Soundがまったく古くさく聞こえないのが凄いです。
 彼のSustainの効いた甘く歪んだ音が音楽史を変えたのです。
 それまでは、Guitarで管楽器のような弾き方ができるとは誰も思いませんでした。いわゆるレガートな弾き方が、彼の指先から作られたのです。
 また、彼のIdeasは実験的なRecording Sessionsで試されました。その全貌が最近分かり始めていますが、未だに倉庫で眠っている音源も多いのです。
 私もそういった未発表音源を持っていますが、彼の卓越したIdeasには本当に驚きました。やはり彼は、早すぎた天才だったのではなかろうか?
 彼の音楽の根底には、いつもBluesがあった。LoudなBluesだ。そこへSong Writerとしての才能が花を添えたのだ。
 私は彼の考え方を模範としたい。そして、その生き方の体現もしたいのだ。
 彼は、まさにGuitarを弾く音楽の伝道者だった。


© Rakuten Group, Inc.